マネークリニック~オカネとボクと、時々、オホン~

武蔵小金井在住の会社員が「日常をほんの少し変えるだけで賢く貯蓄するtips」と「年間100冊本を読むなかで刺激を受けたbooks」をご紹介。 

【tips 1】髪を切るのにお金を払わない

え?まだ髪を切るのにお金を払ってるの?
ダメリーマンね~
タダで髪を切ってもらえる方法知ってるぅ?
























minimo
https://minimodel.jp/
f:id:money_clinic:20170817112826p:plain




ミニモというmixiが運営しているサービス。

【仕組み】
既存プラットフォームとはひと味違う集客と新人のスキルアップのためのトレーニングをしたいという美容院のニーズと「髪の毛安く切りたい」というユーザーのニーズを結びつけています。よくマネキンでカットの練習をしているのを見かけますが、あのマネキンを調達するよりもコストが経済的だそう。

【メリット】
・無料で髪を切ってもらえる
・美容師なりたてのフレッシュマンとの会話を楽しむことができる
・カットだけでなく、カラー、パーマ、ネイル、マツエク等のサービスを材料費のみで受けることができる
・最寄り駅から近くにある美容院を探せる

【デメリット】
・毎回担当が変わる
・スキルが心もとない時がある

新人さんの場合でも、必ずスタイリストがチェックしてくれますのでご安心を。

私はこのアプリに出会ってから、美容院には行きますが、一切料金を払っていません。月に一度カットに行くとして、料金が5,000円だとすると、
5,000×12=60,000円の貯蓄に繋がります!

毎月行くのはなぁ~という方は、2回に一度はminimo如何でしょうか?

お子様okのものもありますのでお母さんたちも大喜びですね。もちろん価格や施術内容で絞りこみ可能です!

f:id:money_clinic:20170817114313p:plainf:id:money_clinic:20170817114327p:plain


お試しあれ!